わらべうた遊び|神戸市西区の伊川谷で完全給食制かつ英語教室・体操教室を行う小規模保育園|ふわり池上

0789157183

保育時間 7:00~19:00 休園日 日曜・祝日・年末年始

イベントの様子

わらべうた遊び

8月28日(火)
わらべうた遊びの講師の先生の名前は『まーこさん』
子どもたちは、まーこさんが来た!と大喜び(*^▽^*)
今日はみんながキュウリに変身して、先生がキュウリを洗って
塩をかけて揉んで・・・と身体に触れてスキンシップを楽しみました。
子どもたちはくすぐったい!!と大笑いしながら、目をキラキラさせて
もう一回!と楽しんでいました。
バッタがね、かまきり、へびへび、くもはね♪の歌に合わせてペープサートを
みて、みんながバッタになって隠れて遊びました。
『誰かいるかな?』の問いかけに『いませんいません』と応えるかわいい
子どもたちでした。

ページトップへ戻る