キラキラの氷づくり|神戸市西区の伊川谷で完全給食制かつ英語教室・体操教室を行う小規模保育園|ふわり池上

0789157183

保育時間 7:00~19:00 休園日 日曜・祝日・年末年始

イベントの様子

キラキラの氷づくり

2月12日(火)
今日はみんなで氷づくりの準備をしました。
「先生、氷ってなぁに?」と子どもたち。
「ジュースのコップに入ってる冷たいの知らない?」と聞くと「知ってるー!」とわかった様子。写真を見ながら寒い日は水が凍って氷になる事を知りました。
せっかく氷を作るなら、キラキラを入れよう!とキラキラのセロハンを入れた水をベランダに置きました。明日の朝が待ちきれず、遊びながら思い出してはベランダを見に行き、「まだ氷になってなかったわ・・・」と言っていました(笑)
寒いのは嫌だけど、キラキラ氷ができるには寒くなってもらわないと!
今夜から明日の朝にすご~く寒くなりますように!!

ページトップへ戻る