なんだこれ?引っぱってみよう|神戸市西区の伊川谷で完全給食制かつ英語教室・体操教室を行う小規模保育園|ふわり池上

0789157183

保育時間 7:00~19:00 休園日 日曜・祝日・年末年始

イベントの様子

なんだこれ?引っぱってみよう

4月12日(金)
いつも遊んでいる公園の地面からヒョロっと長い茎が出ていることに気づいた子どもたち。
「なんだこれ!引っぱってみよう!」と数人で引っぱり始めました。
すぐに抜けるかと思いきや、なかなかの強者だった茎に思わぬ悪戦苦闘。
面白いことになったなぁと遠くから見ていると、「助けを呼んでくる!」と走ってきて「先生、手伝って!」と声をかけられ手伝いにいきました。「うんとこしょ、どっこいしょ」と引っぱり続けて・・・・
最後はブチブチブチと根っ子が切れる音がして引っこ抜くことができました!!
みんなで大喜びしました。こんなに苦労して引っこ抜いたので、茎でなく大きな大きなお芋とかだったらよかったのになぁと思いました(笑)

ページトップへ戻る