いらっしゃいませ~お寿司屋さん|神戸市西区の伊川谷で完全給食制かつ英語教室・体操教室を行う小規模保育園|ふわり池上

0789157183

保育時間 7:00~19:00 休園日 日曜・祝日・年末年始

イベントの様子

いらっしゃいませ~お寿司屋さん

9月4日(水)
今日はとてもかわいらしいエピソードを紹介します。
一人の男の子がお寿司屋さんを始めました。
ブロックをにぎり寿司に見立てて、お皿に綺麗に盛り付けていました。
そこへお客さんがやってきて「まぐろ!」と言いました。
するとお寿司屋さんは「はい、わかりました!」と言って黄色いバケツを持って出かけていきました。どこへ行くのかと尋ねると、「海にマグロを釣りに」と言いました(笑)

なんて素敵なお寿司屋さんなんでしょう(*^▽^*)
注文したら海に釣りに行ってくれるなんて!
お寿司屋さんの男の子は黄色いバケツにたくさんの釣ってきたマグロ(ブロック)を入れて帰ってきました。
ちなみに食べ終わったお客さんは「はい、1000円」とちゃんとお金を払っていましたよ。

ページトップへ戻る